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Posted by - 2024.05.15,Wed
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Posted by メロンの人 - 2008.09.27,Sat
久々に一から作ったマップだったりします。
["GRS]のメンバーの方々が203高地をイメージして遊んでらっしゃったところからアイデアをいただきました。

203.JPG


=拠点の移動=
村・・・デフォルト
北部基地・・・村よりに移動
飛行場・・・デフォルト
砂浜・・・AF-NB間の高台(203高地)
南部基地・・・飛行場の砂浜下


=ダメージ変更=
・駆逐艦の砲撃によるダメージを若干下げました。
・手榴弾のダメージを下げました。

=オブジェクト=
たくさんのオブジェクトが移動しています。

<村>
・戦車が砂浜へ移動。

<北部基地>
・拠点の移動に伴い、APC、ジープを移動。
・マシンガンがあります。

<飛行場>
・戦車が砂浜へ移動。
・APCがあります。
・航空機は廃止しています。
・マシンガンが北部基地へ移動。

<砂浜(203高地)>
・戦車3台がデフガンとして設置してあります。
・AAが一台設置してあります。
・イギリス工兵キットが設置してあります。

<南部基地>
・戦車が砂浜へ移動しています。
・APCが飛行場へ移動しています。

<その他>
・飛行場南のAAが砂浜へ移動しています。
・空母を廃止しています。
・駆逐艦が島の中央の中海に移動しています。




非常にきわどい設定をしているため、バグがとってもあります。
203高地の戦車とか戦車とか戦車とか。

つい押してしまうんですが、戦車がおかしなところへ移動してしまうので
ガチの際は戦車に乗ったら「W・S・A・D」キーは押さないようにお願いします。

最悪の場合、サーバとクライアントの位置の不一致でサーバから弾かれます。
もしおかしくしてしまったら自分で位置のずれた戦車を破壊してください。

以前よりは改善されましたが、まだ動いてしまいます><

どうぞよろしくお願いします。

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Posted by メロンの人 - 2008.09.23,Tue
一回マップ紛失\(^o^)/→作り直ししたので仕様が微妙に変わってるかもです。

自分が勝手に気に入っているマップ、TYPE-Cをベースに、
Test Osaka Serverさんに刺激されつつ作ったマップです。

少人数でもそれなりの密度を保てるようにしました。
だがチームバランスとか考えてないのがメロンクオリティー。
マップで戦局を予想できる人って尊敬できます。

typec2.JPG
※APCやジープがソビウツなのはスキンを入れてみたからで、テクスチャはクライアント持ちなので
クライアント側では普通のジープとAPCに見えます。

=拠点の移動=
・砂浜の旗が微妙に北側に移動しています。
・村の旗が東の砂浜に移動しています。
・飛行場の旗が西側のやぐら下に移動しています。

typed.JPG


=ダメージ変更=
メロンサーバの標準ダメージ設定(+拳銃の対空ダメージのみ変更)になっています。

・手榴弾の対人ダメージを若干減らしています。
・手榴弾の対戦車ダメージを若干増やしています
・Bar1918とStG44の対人ダメージをほんの少しだけ減らしています。
・ColtとWaltherの対空ダメージを増やしています。(撃墜に6発程度)
・ナイフで戦車にダメージを与えることができるようになっています。
・航空機の機銃で戦車を破壊できるようになっています。
・魚雷の対艦ダメージを大幅に増やしています。
・対空砲で若干のダメージを駆逐艦に与えることができます。
・駆逐艦の対人ダメージを若干減らしています。
・地雷が歩兵に反応するようになっています。(ダメージは落下ダメージのみです)


=オブジェクト=
・飛行場の旗の移動に伴い、戦車・戦闘機・ジープがレーダー施設横に移動しています。
・飛行場を占領している陣営によって、爆撃機が出るか雷撃機が出るか変わります。
・爆撃機/雷撃機が北部基地にリスポンします。
・駆逐艦と航空母艦が島の北側にリスポンします。
・戦車が北部基地にリスポンします。
・APCが村(西側の砂浜)にリスポンします。
・TYPE-Cの配置ではAPCで壁もぐりが出来たので位置変更しました。
・航空機とAPCが最大3機までリスポンします。
・ジープが最大5台までリスポンします。
・陸上兵器がある程度水中に潜れます。
・マシンガンを廃止しています。
・ドイツ軍衛生兵キット(MP40装備)が3つ出現します。
(近くでGキーを押すと装備されます。)

・日本兵、アメリカ兵のマネキンが空から降ってきます。
ゲーム開始時、3体が生きた状態で立っていますが、これはサーバ異常終了の元です。
見かけた方は殺してやってください。



こんな感じです。
汚いマップですが、そこはまあ、なんとか、うん。
前回のミッドウェイ風味マップから、「戦線が横一列になると人がバラけてぐだぐだに(ry」という気がしたので
今回は船を北側に配置して、NBから押していくようにしました。

NBには連合で唯一爆撃機/雷撃機が沸くので、ここを取られると案外キツイかも。
戦車もあるので、序盤は連合は水際防衛でNBを死守するといいんじゃないかな、うん。

序盤、NB~AFの間で取ったり取られたりで結構忙しいと思いますが
NBからAFを枢軸が取ってしまうときっとすごく面白く無いゲームになります
楽しいゲームにするために連合は頑張ってね!!!11 (マップをいじってどうこうする気は無い


頑張って予想してみましたが
きっと皆さんひねくれているので・・・
Posted by メロンの人 - 2008.09.02,Tue
いくつか質問を受けたので
回答してみますよ

興味のあるかたはぜひ
Posted by メロンの人 - 2008.08.28,Thu
久々にまともなマップを作りました。
結構まともにガチプレイができるはず・・・です。
こんなマップHOKKAIDOさんにもあったよね、とか言うと怖いおぢさんに連れて行かれるので注意。



=拠点の移動=
・飛行場が、デフォルトの砂浜の東側、レーダー施設のところに移動しています。
・砂浜が、デフォルトの北部基地・飛行場中間に移動しています。



=ダメージ変更=
メロンサーバの標準ダメージ設定になっています。

・手榴弾の対人ダメージを若干減らしています。
・手榴弾の対戦車ダメージを若干増やしています
・Bar1918とStG44の対人ダメージをほんの少しだけ減らしています。
・ColtとWaltherは一発で航空機を落とせるようになっています。
・ナイフで戦車にダメージを与えることができるようになっています。
・航空機の機銃で戦車を破壊できるようになっています。
・魚雷の対艦ダメージを大幅に増やしています。
・対空砲で若干のダメージを駆逐艦に与えることができます。
・駆逐艦の対人ダメージを若干減らしています。
・地雷が歩兵に反応するようになっています。(ダメージは落下ダメージのみです)


=オブジェクト=
・飛行場の旗の移動に伴い、戦車・戦闘機・ジープがレーダー施設横に移動しています。
・飛行場を占領している陣営によって、爆撃機が出るか雷撃機が出るか変わります。
・爆撃機/雷撃機が北部基地にリスポンします。
・駆逐艦が島の北側にリスポンします。
・北部の村のジープのリスポン位置が変わっています。
・航空機とAPCが最大3機までリスポンします。
・ジープが最大5台までリスポンします。
・陸上兵器がある程度水中に潜れます。
・マシンガンを廃止しています。
・ドイツ軍衛生兵キット(MP40装備)が3つ出現します。
  (近くでGキーを押すと装備されます。)

・日本兵、アメリカ兵のマネキンが空から降ってきます。
 ゲーム開始時、3体が生きた状態で立っていますが、これはサーバ異常終了の元です。
  見かけた方は殺してやってください。


最近CQCマップやらAIRマップばっかりだったのでこういうのも作ってみました。
今のところ考えうるパターンのほぼ全てが北海道さんで存在するので、どうもオリジナル色は薄いですが、ちょっと変わったプレイを楽しめれば、と思います。
Posted by メロンの人 - 2008.08.17,Sun
メロンの変態マップ第2弾、空母で戦闘マップです。



ご覧の通り、空母の上に旗を5つ、その他兵器を一部置いて、完全に空母上で戦闘していただくマップです。

=拠点の移動=
・5つ全ての旗が空母上に移動しています。


=ダメージ変更=
・手榴弾の対人ダメージを約半分にしています。
・手榴弾の対装甲車ダメージを上げています。
・対空砲の対装甲車ダメージを上げています。


=オブジェクト=
・ジープ、APCが複数再生産されるようになっています。
・航空機は動かないようになっています。
・CVに両チームとも乗り込めます。 ただし動かなくなっています。
・MP40が2つ出現します。 キット近くでGキーを押すと装備されます。


●おまけ



なにやらすごいバグプレイができるようです。

バグで遊ぶのは結構ですが、バグを「利用」するのはおやめください。
チート的利用を発見した場合はKickしますよ、ハイ。
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