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Posted by - 2025.01.23,Thu
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Posted by メロンの人 - 2008.08.05,Tue
C'sさんのインストールタイプの鯖パッチをなぜか適用できなかったメロンの人です、こんばんは。

昨晩、なぜか「明日は航空機マップにしちゃうぞー」、なんて言ってしまったので
とりあえず作ってみました。



とっつきにくいマップですので、とりあえず概要をご説明します。

対空砲、マシンガン、戦車、デフガンを廃止、そのぶん航空機を出しています。
ゲームがスタートした時点で、空母上の2機を除いて13機いるはずです。
旗の数によって出てくる数が結構変わると思います。


村と砂浜の旗が、島の真ん中の上空にあります。
マップに表示されるあたりを飛び回っていると発見できると思います。
白旗まで1秒、旗の奪取まで1秒、合計2秒です。
飛行機でちょっと近づいてやれば取れるはずです。

2つの上空にある旗のリスポンポイントは空港になっています。
2つの旗を取れば、空港にリスポンしてすぐ航空機に乗れるので、ゲーム開始直後、枢軸は空母の航空機でその2つを取ると良いです。


各航空機はだいたい3機くらいリスポンします。

・・・作ってみると、結構重いマップな気がしてきましたw
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Posted by メロンの人 - 2008.08.04,Mon
今日から新しいMAPに差し替えています。

とりあえず、呼び方は「TYPE-B」・・・でいいのかな?


●デフォルトマップからの変更点

=拠点の移動=
・砂浜が南の岬へ移動しています。
・飛行場が飛行場南のトーチカ上に移動しています。
・飛行場北側のリスポンポイントがトーチカ上に移動しています。

=ダメージ変更=
・手榴弾の対人ダメージを若干減らしています。
・手榴弾の対戦車ダメージを若干増やしています(水中からのレスキル対策)
・Bar1918とStG44の対人ダメージをほんの少しだけ減らしています。
    (それでもトンプソンよりは強いです)
・ColtとWaltherは一発で航空機を落とせるようになっています。
    (航空機の速度上昇のため)
・ナイフで戦車にダメージを与えることができるようになっています。
・航空機の機銃で戦車を破壊できるようになっています。
・魚雷の対艦ダメージを大幅に増やしています。
・対空砲で若干のダメージを駆逐艦に与えることができます。
・地雷が歩兵に反応するようになっています。(ダメージは落下ダメージのみです)

=オブジェクト=
・戦車以外の移動兵器が、複数再生産されるようになっています。
・すべての兵器で、再生産までの時間が短くなっています。
・駆逐艦が2隻生産されます。
   (1隻を動かし、しばらくすると出現します。)
・駆逐艦に米兵も乗り込めます。
・飛行場のジープ・戦車が飛行場の旗の近くに移動しています。
・飛行場南の対空砲が旗のあるトーチカの上に移動しています。
・駆逐艦が飛行場の南東海上に出現します。
・移動兵器が水中に入ることができます。
・マシンガンを廃止しています。
・ドイツ軍衛生兵(MP40装備)/ドイツ軍衛生兵砂漠仕様(装備は同じ)のキットが3つ出現します。
  キットの近くでGキーを押すと装備されます。



こう書くとすごく変わっているように見えますが、C's Gardenさんに比べればなんてことありませんw
結構すぐ馴染めるかと思います。

よく間違われるのですが、ウチはFF-ONでキックバックが25%あります。
C's GardenさんはFFがOFFですが、ウチはしっかりあるので覚えておいてくださいw
Posted by メロンの人 - 2008.07.19,Sat
# サーバの設定 #

● メロンサーバの設定です。

項目 設定
バージョン BattleField1942 Demo ver.1.1
サーバ名 Tokyo Melon Server
稼働時間 21時ごろ~26時半ごろ※1
パスワード なし
制限時間 なし
スコア制限 なし
最大人数 24人
ラウンド数 10ラウンド
クライアント側帯域設定制限 LanT1
MAP 改造Demo_Wake  ※2
ゲーム形式 コンクエスト
再出撃時間 3秒
ゲーム開始の待機時間 10秒
チケットバランス だいたい Axis 12:10 Allied くらいです
味方へのダメージ 100%
キックバックダメージ 25%
ネームタグ自動表示距離 600m
敵ネームタグ表示距離 500m
フリーカメラ ON
視点変更 ON
オートチームバランス OFF

※1 鯖の稼動時間について
当サーバは、電気代や室温の関係で常時稼動はしていません。
ほぼ毎日、20時ごろから25時ごろまで稼動しています。
鯖の起動は手動で、終了は手動、もしくはWindowsの定時シャットダウンによっています。
24時以降は、プレイ人数が0人になるか、エラー落ちすると復帰せずに稼動を終了します。


※2 マップについて

当サーバでは、デフォルトマップのほかに、改造マップを使用しています。
改造といっても旗やオブジェクトの位置をいじる程度で、島の形を変えたりはしていません。
改造マップにもいくつかあるので、このサイトでご紹介しています。
なお、どのマップもクライアント側のMOD導入の必要はありません。

なお当サーバでは、みなさんの作られた改造Demo_Wakeマップを募集しています。
クライアント側のMOD導入不必要マップに限りますが、当サーバで使わせていただきます。
どこかのアップローダに上げていただき、コメントやメールにてお知らせください。

 


●サーバマシン
  
項目 性能
OS Windows XP Home Edition SP2
CPU AMD Duron 1.1GHz
RAM DDR2 256MB
回線種別 NTT Bフレッツ マンションタイプ
回線下り 約14Mbps
回線上り 約11Mbps

2009年1月18日導入。
7年前のPCを使用したスーパー低スペック鯖です。

サーバを立てているときは、出来るだけファイルのやり取りや、マシンパワーを必要とする作業は控えますが、どうしても避けられない場合もあります。

個人の趣味でやっているサーバなので、その辺はご勘弁ください。

 


●権限持ちの方

kickやBANなど、自分ひとりでは限界があるので、kickやBANなどの権限持ち(委託)の方がいらっしゃいます。

1 VolhaSatsuk@Tantsui さん

お世話になります。
なお、権限持ちの方の立候補はお受けできません。

 

Posted by メロンの人 - 2008.07.19,Sat
# サーバのルール #

当サーバでは、下記の迷惑行為は禁止です。
迷惑行為を行った場合、KickやBANなどの措置をとります。

なお、「ここの注意を知らなかった」は理由として扱いません。


・故意に味方を攻撃すること(TK)。   
真剣にプレイしている人を故意にKillするのは迷惑行為です。
なお、お遊びプレイ(いわゆる祭り状態)の場合は容認です。 ただ、遊びや縛りの強要はNGです。

・下品な名前、差別用語を用いた名前でのプレイ。
中の人がピーンときた場合、即BANもあります。

・チートの使用、バグを利用した行為。 

・他のプレイヤーと同じ名前、紛らわしい名前を使用してのプレイ。

・チャットスパム行為。

・Ping値の高い回線からのプレイ。 

人が多い場合、300程度からKickしていきます。

・その他、一般常識に反する迷惑行為。


当サーバでは、基本的に1回目はKick、2回目以降からBAN という姿勢をとっています。
措置が不服な場合、鯖に戻ってくる、ここのコメントに書き込むなどしてください。

ただし、「注意してもチートをやめない」、「卑猥な名前、差別用語を使用する」など、社会的にアウトと判断された場合、即BANします。

KickやBAN処理も人間が手動で行っているので、間違って蹴ってしまう場合もあります。


○迷惑行為を見つけた場合、通報すると少し幸せになれるかもしれません。

IRCの開設はちょっと厳しいので、

(1) skypeのチャットでの通報  (skypeID: airfix2 )
(2) Google Talkのチャットでの通報  (アドレス: demowake@gmail.com )
(3) 念力での通報  (案外通じることもあるみたいです。)

で、お願いします。
なお、通話での報告は勘弁してください。

24時くらいまでは鯖管が、最低1時間に1度チェックしています。
あまりにも酷い場合、通報していただけると助かります。

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