忍者ブログ
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メロンの人 - 2009.01.18,Sun
新しい鯖マシンが導入されたよ!
やったねたえちゃん!!

気付くと新年が明けていました。
今年もよろしくお願いします。

表題の通り、念願の鯖専用マシンが導入されましたですよ。
DSC01086f.jpg

何この残念なマシン。

とりあえず火事にならないようにだけは気をつけます、ハイ。

とりあえずスペック。
OS:WindowsXP SP2
CPU:AMD Duron 1.1GHz
RAM:256MB

いつものBGMラジオをこいつに任せれば常時放送も可能じゃね?
とか思ったんですが、鯖だけでいっぱいいっぱいみたいです。 残念。

とりあえず、常時稼動鯖という目標は実現するかもしれません。
PR
Posted by メロンの人 - 2008.09.24,Wed
ScreenShot251.jpg
素敵なSBDを

zyanome.JPG
もっと素敵な英海軍のにするよー


こっそり製品版MODからのテクスチャセットをうp。
こっそりとご使用ください。

Posted by メロンの人 - 2008.08.26,Tue
http://utena.info/bf/upload/img/6595.zip

この中に入っている 「dev」と「editor」をCドライブ直下などの、「アドレスに日本語の無いフォルダ」に置いてください。

起動するときは「editor」内の「ED42.exe」をダブルクリックです。
このソフトは製品版の有名MOD、「ForgottenHope」の開発用に作られたそうです。
ありがたいありがたい。

初めて起動すると、どこにBF1942があるかを聞かれます。
いくつか入力欄がありますが、一番上の入力欄を「c:\dev」(Cドライブ直下に置いた場合)にして OKを押します。
ED42が起動すれば、いかにも「開く」なアイコンをクリック、Demo_Wakeを選ぶとマップが出てきます。
そんな感じです。


マップを保存しようとすると、かなりの確率でエラーが出ます(ウチの場合は100%)。
なので、ED42は 座標の確認 のみに使います。

マップ作りのなかで、もっとも面倒くさいのは「座標の指定」なので、これをED42が教えてくれるのでとても楽です。
すいません、ちゃんと保存できました。
BFをプレイ中に保存するとエラーが出るようです(そのとき使っているマップでなくても)。




実際の作業は、表示される X/Y/Z の座標を見ながら、
以前の記事でいう
C:\Program Files\EA GAMES\BF Demo MOD\Bf1942\Levels\Demo_Wake
の中の「Conquest」内の.conファイルの座標欄に書き込んでいきます。






ウチはBC1942を起動するとこんな感じになります。
PCを変えたばっかりのときはちゃんと表示されていたのですが
製品版がおかしくなって、レジストリごと再インストールしたらこうなりました。
ちなみにこれは、SB上空からAF方面を望んでいます。


ED42はこんな感じです。
BC1942ではかなり省略されているAPCのテクスチャなんかも比較的きれいです。
旗やオブジェクトの移動はできますが、ObjectSpawnTemplates.conや、ControlPointTemplates.conなんかの設定はできません。
しかしまあ、BC1942よりは安定して動くといった印象です。
ともかく、製品版が無くても動く、っちゅーのが大きいと思います。
Posted by メロンの人 - 2008.08.19,Tue
BFの鯖用フォルダの中身です。
Posted by メロンの人 - 2008.08.05,Tue
・ポーズをかける
admin.execremotecommand "admin.toggolegamepause"

・ネームタグを点滅させる
admin.execremotecommand "admin.tagplayerid xxx"

・ゲームのタイムリミットを設定する
admin.execremotecommand "admin.limit xxx"

・よくわからない数字をたくさん出す
console.showstats 1
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 MichalTreme]
[01/17 ViktorianZecy]
[08/12 メロンの人]
[08/11 SEA CROSS]
[08/11 NL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メロンの人
性別:
非公開
自己紹介:
Windows Media Encoder 9 Series
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]