忍者ブログ
Posted by - 2024.05.16,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by メロンの人 - 2009.02.14,Sat
code2501さんの聖地、埼玉県の大宮に行ってきたときの写真。
クリックで拡大です。



大宮駅の19番(埼京・川越線)ホームです。


埼京線って赤羽止まりの列車があるので、北赤羽以北はすげえ間隔が開いてたりします。
北赤羽駅と浮間舟渡駅とか23区内なのに20分に1本とかなんなの



メロンブックス大宮店。
アニメイト大宮店・らしんばん大宮店と隣接していて、お互いの欠点をカバーするナイスコンビネーション。
メロブ自体も他店に引けを取らない品揃えで、
秋葉原店ほどのオタク臭がしないのが素晴らしいです。

これはメロブ全般に言えることなのですが、他の専門店より気合入ってる感じがします。やっぱりとらのあなよりもメロブが好きです、ええ。


・・・時間でいえば大宮のほうが近いのに、電車賃は秋葉原まで210円・大宮まで380円。
この違いはなんだ。
PR
Posted by メロンの人 - 2009.02.12,Thu
OSたんではWindows2000(2k)たん、
「まりあ†ほりっく」では茉莉花さんが大好きなメロンの人ですこんばんわ。


茉莉花さんかわいいよ茉莉花さん。
じゃなくてBFで日本語名を使うお話。




C:\Program Files\EA GAMES\Battlefield 1942 Multiplayer Demo\Settings\Profiles\(BFでの設定名)\GeneralOptions.con

のname欄を日本語で入力してやるだけですが、
日本語に対応していないBFでは当然のごとく文字化けします。

今やほとんど使っている人がいないASEでのみ日本語で見られます。
GyaASEや内臓ブラウザだと空欄になるようです。


***

日曜日はCOOL&CREATEさんのライブ行ってきます。
川崎の中心で「えーりん!えーりん!!」
Posted by メロンの人 - 2009.02.06,Fri
4Gamer.net 「戦場は再び第二次世界大戦へ! シリーズ最新作「Battlefield 1943」のトレーラームービーを掲載」

SUGEEEEEEE
これはやりたいッ!
うちのPCで出来るかはわかりませんが、デモが出たら鯖立てたいなー
Posted by メロンの人 - 2009.02.02,Mon
諏訪レポートすっかり忘れてました。
そのうち続きを書こうそうしよう。
次は岡谷編です。

(クリックで拡大です)

我が家の中央線。

各駅停車と貨物列車だけをこの先の駅に進ませて、
特急スーパーあずさは画面左側の駅で折り返すという設定です。

この信号所を作ったときは「俺天才!!!11」とか思いました。
でもこの駅、4ホームあるので1ホーム使って折り返せばいいだけでした。



ホントは東京駅の中央線ホームみたいに2階にしたかったのですが、
用地の関係でやむなく地下へ。
まあ京葉線ホームっぽくて良いよね、みたいな。


夜眠い時に書くと、何を書きたかったのか忘れてしまいます。
おやすみなさい。
Posted by メロンの人 - 2009.01.19,Mon
諏訪はとても良いところだったのですわ(しつこい
何回かに分けてレポートします。

DSC00768f.jpg

朝7時ちょうどに新宿駅を発車するスーパーあずさ1号です。
これに乗って上諏訪駅まで行きます。

DSC00793f.jpg
上諏訪駅で各駅停車に乗り継ぎ下諏訪駅へ。
そこから徒歩10分で、諏訪大社の下社秋宮に到着です。

下社秋宮は建御名方命の奥さん、八坂刀売命が秋から冬にかけて住まわれるお宮だそうです。
1月末まで秋宮におわすようですから、ちょうどタイミングが良かったですね。

DSC00818f.jpg
秋宮の神楽殿です。
注連縄がすげえ。 諏訪大社といえばここを思い浮かべる人が多いでしょう。
ちなみに、東方風神録の6面の背景がこの神楽殿だったりします。
最近は風神録の巡礼で訪れる人も多いんだとか。

DSC00801f.jpg
秋宮一之御柱。
諏訪系の神社には、境内の四隅に御柱と呼ばれる木の柱が立っています。
御柱祭で坂をガーッと滑らせるアレです。
写真で見ると「ああ、こんなもんか」ですが、リアルで見るとなかなか感動できる神々しさ。


DSC00828f.jpg
下社で綺麗な巫女さんから御札を買ったら下社春宮へゴー。
秋宮から歩いて25分程度です。
この下馬橋は室町時代に造られた、諏訪大社でも最も古い建造物なんだそうです。

ちなみに、上社の崇拝殿は今改修中で、仮の建物になっていました。

DSC00842f.jpg
春宮の境内にある「結びの杉」です。
2つに分かれている幹の先が、根元で1本になるからこう呼ばれているそうです。

ちなみにこれが「杉で結ぶ古き縁」の元ネタ。
写真写りが神々しいZE・・・。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 MichalTreme]
[01/17 ViktorianZecy]
[08/12 メロンの人]
[08/11 SEA CROSS]
[08/11 NL]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
メロンの人
性別:
非公開
自己紹介:
Windows Media Encoder 9 Series
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]